Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ナイス!

小西康陽さんの音楽に憧れているのもあるが、

彼の書く文章が昔から好きだ。

ただ、彼が作る音楽や文章に対しては自分なりに条件がある。

それは、どちらも進んで買わないってこと。

小西さんが創り出すもののオシャレさは、

ボクのキャラや好みの主軸の対極にある。

だからこその照れ臭さに加えて、

小西作品って、偶然耳や目にした時の幸福感がスゴいから(笑)

照れ隠しの前置きが長くなったが、

先月に乗ったJALで思わず機内誌を写真に撮った。

いつも読んでる小西さんのコラムが、今回は特に素晴らしく。

http://www2.enekoshop.jp/shop/yoil/

「あぶらかだぶら」とのタイトルで落花生油について書いていて、

読むと同時に香りが思い浮かび買いたくなった。

その破壊力たるや「東京は夜の7時」レベル。

なんの工夫も無いのに、なぜかキャッチー。

偶然触れる小西マジックは、いまだにボクを魅了している。