Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

観了

あぁ〜あ、終わっちゃった。

「デザイナー 渋井直人の休日」。

https://www.tv-tokyo.co.jp/shibuinaoto/

最初からから最終回まで欠かさずに観た。

ストーリー自体がすごくおもしろかったワケじゃないけど、

主人公である五十路グラフィックデザイナーが醸す空気が好きだった。

ファッションや食などライフスタイルに強いこだわりを持ち、

超一流ではないが、業界でもけっこう評価されている。

そんなオヂサンのちょっぴりトホホで、だけど愛らしい姿を、

俳優生活40周年の光石研さんが、

初のドラマ単独主演で見事に演じられていた。

ゲストには黒木華森川葵池松壮亮川栄李奈池田エライザ

内田理央臼田あさ美渡辺梨加夏帆ベンガル岩松了など、

多くの人気キャストが集結したのは、

光石さんがこれまで築き上げた人脈あってこそか。

ところで。

主人公はダッフルコートと音楽と料理が好き。

で、池松くんが店長を演じるカフェに足繁く通っていたが、

その店名は「ピーター・ドッグ」。

おそらく、村上春樹が作家デビュー当時に経営していたジャズ喫茶、

「ピーター・キャット」から取ったのだろう。

そういう事も含め、楽しみなドラマだった。