Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ホツレ

いつからだろう。

ユニクロの特定のシャツをやたらとしょぼく感じたのは。

「特定」のとは、セール品のオックスフォード。

それも、ある一時期のモノ。

他と比べボタンが劣悪。

そして袖口や首が擦り切れやすい。

生地も違うんじゃないかと思うくらい、ゴワつく。

着心地が悪くボタン割れが多いので、使用頻度は他の製品より低い。

なのに、それより前に買ったGUのシャツより先にボタンが割れる。

そして、ほどなく袖口と首が・・・。

「もしや」と思ってクリーニング屋さんを変えるほど、

ユニクロのシャツへの信頼は厚かった。

でも、結果は同じで。

その「ある一時期」のモノで最後まで生き残っていたシャツの、

袖口がいよいよ擦り切れた。

写真でも分かるように、2つある袖口のボタンは種類が違う。

右はこのシャツに付いていた予備。

左は他のユニクロのシャツの予備。

左より後に付け替えた右が割れている。

ユニクロさま。

いくらセール品とはいえ、

もう、こういうシャツは売らないで下さいね。