Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やめてくれ!

「本日、天候の影響により、

 目的地付近での揺れが予想されますが、

 運行に影響はありませんのでご安心下さい」

機長が何気なく言う。

あくまでも、何気ない感じの声で。

でも、言ったってことは、けっこう揺れるんだよね?

じゃなきゃ言わないよね?

イヤなんだよね、揺れるの。

でも、最近の飛行機の方が揺れる気がするんだよね。

あぁ、ヤダなぁとビクビクしていたら、

飲み物を受け取る時にたまたま大きく揺れて。

「わぁっ!」と声を出してCAさんに笑われた。

「昔から苦手なんですよ、飛行機」

すると、彼女はスープを差し出しながら顔を近づけて、

小さな声で耳打ちした。

「実は私も苦手なんです、飛行機が」

CAさんってスゴいな。

改めて実感させてもらった。