Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

どうなることやら

頭痛が治まらないので、病院へ行った。

MRIで撮ったボクの脳の写真を眺めつつ、先生が首を傾げる。

それにつられてボクも写真を見るが、

何が何やらわからず首をかしげる

「ま、出血の跡はあるんだよ。

 で、それが悪さしてるんだよ」

そう言ってボクに向き合うと、

先生はもう一度血圧と脈拍を測るように看護師さんに言った。

で、その数値を見てまた首を傾げた。

「頭痛が出始めた頃に頭を強くぶつけなかった?」

「ぶつけてませんね」

「手足のしびれとかろれつが回らないとか」

「ないですね」

「吐き気も?」

「無いです。食欲も変わりません」

「うーん。申し訳ないけど、来週もう一度MRI撮らせて」

「は、はぁ」

「それまでの間に少しでも異常があったらすぐに来て」

「は、はぁ」

「じゃあ、今日はこれで」

え? え”え”ぇっ!?

終わり? 出血したらしいのに?

不安そうな気配を察してか、

看護師さんがいろいろ説明してくれた。

でも、薬もくれませんでした(笑)

さて、どうなりますことやら。