Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

キミは神

「うーん」

獣医師は首を傾げながら血液検査の結果を眺めている。

それに反して、ボクは「やはり」と心で思う。

我が家の老猫は先々週からかなり具合が悪く。

徘徊やトイレの失敗に加えて、鼻水に目ヤニも出てしまい。

おまけに食欲も低下し、水もあまり飲まなくなった。

そこで、何度か通院をして検査を受けたところ、

腎臓の数値が良くないと言われた。

「腎臓は一度悪くなると回復はしないので、

 いかに現状維持をするかが大切」

獣医師はそう言っていたが、

昨日の血液検査では数値がかなり改善されており、

かなり不思議がっていた。

いつかは別れが来る。

その覚悟はしている。

でも、今ではないはず。

先週の検査の時にそう思っていたので、

ボクは密かに「やはり」と思ったのだ。

鼻水と目ヤニがおさまり、

食欲もかなり戻り水も飲むようになった。

なにより、またちゃんとトイレへ行くようになった。

スゴい。

キミはやはり、神だ。