Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

かんぱーい!

地元のテニス仲間と飲んだ。

と言っても、ボクはもう15年近くテニスをしてない(笑)

「そろそろ復活しなよ」

実力派のNKZNはいつもそう誘ってくれる。

「ダメダメ。この人、やる気ゼロだから」

そう笑うのは看護師で友だちの妹で、

しかも先輩の奥さんでもあるYUKちゃん。

よく分からずも、

そのやり取りに笑いつつ付き合ってくれる女性が2名。

1人は看護師のSWさん。

もともとはフットボール仲間で、

バイクで事故った時に病院でお世話になった。

もう1人はMKKさん。

ボクよりもテニスサークル加盟歴は長いらしいが、

今回初めて一緒に飲んだ。

「ところでさ、今夜はどうしてこのメンバー?」

忘年会で賑わう飲み屋の喧騒に紛れて、NKZNに訊く。

「あなたも含めてYUKちゃんのご指名。

 フラストレーションが溜まってるんじゃない?」

さらにSWさんをサークルに勧誘したいのだとか。

そして、ボクを含めた休眠中のメンバーの復帰も。

「相変わらず抱えちゃうんだね、いろいろ」

声を潜めて笑っているボクらに喝が入る。

「オヤヂ2人がいいオンナをそっちのけで内緒話って、どうよ?」

ヤバい。かなり酔ってる。

「ほらっ、ちゃんとこっち見て話しろ!」

あぁ。今夜はきっと長くなる。