Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ひと仕事

「分かったよ。お受けする」

IGさんは表情を変えずに言った。

「ありがとうございます」

互いに所属していた団体のOB会で、

ボクは来年、幹事長をやることになっており、

その最初の仕事が次の幹事長を探すこと。

本来なら人選は12月初旬の役員会までだったが、

ここまで引っ張ってしまった。

と言うのも、どんどん低年齢化する役員選考に、

なんとか歯止めを掛けたくて、

年齢が上の先輩たちに声を掛けていたから。

で、2名からはOKをもらった。

ただし、お2人とも「3年後には公職が落ち着くから」との条件付き。

となると、ボクを含めてあと2人が必要。

そこで、1つ上の先輩にお願いすることに。

「たぶん断られると思うなぁ」

いろんな人からそう言われたが、きっと受けてくれると思っていた。

だから、スゴくありがたく、うれしかった。

これで気持ち良く新年が迎えられる。

ありがとうございました。