Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そして僕は音に浸る

五味康祐さんの「いい音 いい音楽」を読んでいたら、

たまらなく音楽が聴きたくなり(笑)

すべてのオーディオ機材の電源を入れ、

それぞれのセットでいろんな音楽を聴いた。

初めて買ったモノで残っているのはBOSE101だけ。

1番新しいのが去年買ったデジタルアンプ。

30年近い年齢差がありながらその2つが違和感無くフィットする。

「良い音」を追及する人たちの情熱に改めて感心しながら、

他のセットも楽しむ。

音源を換えながらそれぞれの機材を買った理由を思い出す。

5セットの中で新品で買ったのは、

BOSE101とWharfedaleのDiamond 10.1とMarantzのAVアンプ。

残りの機材の大半は80〜90年代製。

相当古い機材でも現役で活躍できるオーディオ機材にあっては、

ようやく中堅になったくらいかな(笑)

ゆっくりとじっくりと、いろんなジャンルの音楽を楽しんだ。

「こういう時間と空間をずっと求めていたんだよな?」

14歳の頃の自分に問い掛けてみた。