Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あやふや

人間ドックの正式な結果が届いた。

 

検査後の問診ではクリアだったが、

緑内障の疑いありとのこと。

ま、それはこれまでもあったので気にしない。

 

ただ、今回は頚動脈分岐部に0.1mmのプラークと、

甲状腺嚢胞?が追加された

 

「どれも深刻なものではなけど」

 

結果を診てくれた看護師のYUKちゃんから、

メッセージが入った。

 

「でも、精密検査は受けてね」

 

「え”え”ぇっ!? 」

 

緑内障はともかく、

 新しい2つは『お墨付き』をもらった方が、

 スッキリするでしょ?」

 

「・・・・・・」

 

「あのね、病気で亡くなる方はたくさんいるけど、

 この程度の検査で亡くなる方はいないわよ」

 

「はぁ」

 

「予約入れるから空いてる日を知らせてね」

 

あぁ。憂鬱ですぅぅぅ。