Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

真夜中のサヨナラ

真夜中に真夜中を歌った曲を聴く。

「さよならミッドナイト」。

大柴広己のオリジナルも大好きだが、

mikazuki5656さんがYoutubeにアップしているカバーが秀逸。

実はこの方の動画にたどり着いたのは、

くるりの「ハイウェイ」をコピーしようと思ったのがきっかけ。

左手がはっきり見えるカメラアングルであり、

さらにはギターのアレンジがとてもかっこ良くて何度も見返した。

先日、KZKに叱られたのは、その動画の件。

チューニングがオリジナルと違っていて、

ボクには解読できず頼ったら、ヤツはちゃんと返信をくれて。

なのに、ボクはそのメッセージをすっかり忘れてて。

mikazuki5656さんのカバーはどれも素晴らしく。

曲の雰囲気を大切にしながらも、

自分なりの解釈とアレンジを織り込んでいるのがスゴい。

あ、大柴広己のオリジナルもぜひ!(笑)