Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ラッキー、だったのか?

そう言えば。

先日、神奈川から北海道へ戻る飛行機でのこと。

少し早めに着いた羽田のカウンターで、

クラスJのシートが空いていないか尋ねた。

「通路側のお席でよろしければ」

女性スタッフに進められる通りに相槌を打っていると、

彼女の動きが突然止まった。

「あ、たった今、窓側のお席が空きました。

 いかがなさいますか?」

「あ、じゃあ窓側で」

支払いが終わると彼女がレシートを手渡して言った。

「1Aですので、ゆったりとお過ごしいただけます」

ほ〜。そうなんだ?

その程度にしか思わず飛行機に乗り込むと、最前列。

あれ? これってクラスJじゃなくて、

ファーストクラスぢゃね?

レシートを何度も見て、それでも不安でCAに確認。

「こちらで間違いございません」

にこやかに言われるも、ビビるボク。

1A。

それはクラスJの最前列だと思っていた。

シートはしっかりと身体をホールドし、足元も広く。

とても快適なのだけど、どこか居心地が悪く。

貧乏人が変に贅沢しようとしたバチがあったんじゃないか?

いや、これは単なる前兆で、

帰り道でホントのバチが当たるんじゃないか?

そんなことを思いながらも、

のんびりと機内での時間を楽しんだボクなのでした。