Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うかつ

最近webでやたらと目にする広告。

石田純一さんと田中律子さんがCMに出ていて、

口臭予防にやたらと効くタブレットなのだとか。

「初回は¥500でその後は押し売りしないって言うから、

 1袋だけ試したいんだけど」

2月、オフクロから言われるがままにwebで手続きをした。

「あんたが『口臭がヒドかったら教えて』っ言うから、

 私もなんか気になっちゃって」

気づいていてもほぼ指摘されないと言われる口臭。

人気お笑いコンビの定番ギャグになるまでもなく、

「口が臭い」って伝えるのはかなり困難だ。

「自分では気づきにくし、

 周りの人は絶対に教えてくれないじゃん。

 それに身体の不調のサインって聞いたことがあるから」

そんな会話を経ての購入だった。

「それがさ、今日また届いたのよ。定期購入分って」

ピンときた。

で、ちゃんと調べたら、そうだった。

初回の大幅割引と定期購入はセットになっていて、

手続きをしない限り商品が送られてくる。

「書類を見ても解約の仕方とか、ぜんぜん分からなくて。

 変なの紹介しちゃってごめんね」

だろうね。

そういうやり方なんだよ。

「大丈夫。手続きしておくから」

ボクがうかつだった。