Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

そっちかぁ(笑)

けっこう前にテニスゲームについて書いた。

「ワールド・オブ・テニス 狂騒の20年代

iPhone のおすすめアプリに出ていて、

試しにやってみたが案の定チマチマしてて耐えられず(笑)

調べてみたらPC版もあり、たまにやっているのだが、

実在のプレーヤーの名前を、

ほんの少しアレンジして使っているユーザーがけっこういる。

それを観るもの一つの楽しみなのだが、

けっこう多いのがジョコビッチ

さすがテニス史上に名を残すプレーヤーだなと感心しつつ、

あることに気づいた。

ジョコビッチの名に、

「GOAT」や「G.O.A.T」などを付記する人が多いのだ。

ヤギ? 

ん、ま、似てなかねぇけど、

歴史的名プレーヤーにヤギねぇ・・・。

でも、ゲーム内でこれだけ目にするってことは、

世界のテニスファンの中では、

「ジョコってヤギってるよね」的な共通認識があるんだろうか?

その疑問への答えを探してググりました。

で、ソッコーで見つかりました。

「GOAT」とはGreatest of All Timeの頭文字で、

史上最高との意味らしい。

あははは。

だよね。

ジョコはヤギじゃぁないよね・・・。