Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

使いみち

iPad2が届いた。

ずい分前に父にプレゼントし、

その後、長らく行方不明だった。

「少しずつ整理してるんだけど、この前やっと見つかって」

母が添えた短い手紙。

「最後まで使っているところは見なかったけど」

ノートPCはそこそこ使っていたので、

すぐに馴染むかと思いきや。

母いわく「スマホ的」な操作感との相性が悪かったようだ。

「捨ててくれても良いし、まだ使えるならどうぞ」

捨てるとの選択肢はなくて。

なので、使いみちを考える。

起動してみたがデータは何も残っておらず。

でも、まずは初期化だな(笑)