Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

南国フレーバー

今日は会社の掃除の日。

今回は窓を重点的にキレイにした。

それを終えてシャワーを浴びてから、

頂き物のパッションフルーツを食べた。

食べるのは初めてだが、香りには親しみを感じる。

その香りをどの飲食物で体験したのかは思い出せないが、

「っぽい」のではなく、「まさに」っていうくらい同じ。

現物は見た目がちょっと曲者なのだが(笑)、

香りの良さには抗えず、戸惑いながら食す。

ほど良い酸味と甘さがその香りと絡み合い、

南国の陽射しと乾いた風が脳内に浮かぶ。マジで。

それほど中身は多くないのであっという間に2個食べた。

残りはもう少し熟成させてから食べよっと。