Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

らしきモノ

「ないわ〜」

タイトルに釣られて開いた記事を眺めながら、

思わず声を出してつぶやいた。

英国サウサンプトンに住むスティーブ・チャリスさんは、

昨年9月、休暇を使ってネス湖のほとりの観光スポット、

アークハート城を訪れていた。

大勢の観光客を避け、

空いている場所まで移動したスティーブさんは、

なにやら水面にさざ波が立っていることに気がついた。

不思議に思ったスティーブさんが写真を撮り始めると、

なんと大きな生き物の背中が水中から現れた。

ティーブさんは生物の撮影に成功した。

その生物の大きさは10mほど離れた位置から確認する限り、

全長2.5mはあったという。

これが事実であれば、まさしくネッシーと言えるかもしれない。

引用元:FINDERS

https://finders.me/articles.php?id=2101

撮影者はこの写真をすぐに発表しなかったことについて、

「撮影した写真が大量すぎて見返せなかったが、

 新型コロナウでのロックダウンで時間が出来た」と説明。

で、この写真をFacebook上に投稿すると、

ネッシーでは?」と大反響が起きたという。

「いるか? いないか?」は別問題。

あ、もちろん「信じるか否か」も、別ね。

この写真を撮影者のコメント。

「私が撮影したのはナマズか、

 海から上がってきたアザラシとかだと思います」

「私はネッシーを信じていないですし、

 もし本当に存在するなら、

 目撃情報についてもっと論理的な説明があるはずです」

ふーむ。

写っているのがナニかは置いといて。

この写真はニセモノのニオイがする。

いてほしいけどね、ネッシー