Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

朝イチ爆音

少し早めに起きられたので、倉式珈琲店へ。

勉強会の前に腹ごしらえをと開店直後の店に入ると、

すでに6割ぐらいは席が埋まってた。

COVIT-19での自粛が明けたし、

何より、北海道の短い夏の週末だし。

年配のご夫婦と思しき方たちを中心に、

30代女性の一人客もちらほら。

オーダーが集中しているからか、

4人のホールスタッフがせわしなく動き回る。

ほどなく、ボクの隣の席にも女性の一人客が座る。

オーダーをする際、

モーニングにスープを付けるかをスタッフに相談。

「今日は食べちゃおう」と声に出し、

うれしそうにメニューを閉じると、

かばんからティッシュを取り出して、

すごい音で鼻をかんだ。

それも、けっこうな回数。

ボクは飲んでいた水を吹き出しそうになり、

近くの席の人たちは一斉に彼女をチラ見。

でも、ご本人はそんなことぜんぜん気にせず、

カバンから本を取り出して読み始め、

朝イチの喫茶店の雰囲気が戻る。

ちょっと焼き過ぎのホットサンドを食べ、

コーヒーを飲み終えると良き頃。

さぁ、仲間たちに会いに行こう。