Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

伝わるかなぁ

「分かった。幹事に話してみるよ。

 でも、あんまり期待はしないで」

後輩からの電話を切った後、憂鬱になった。

一緒に所属している団体の、

COVIT-19に対する対応についての相談だったから。

「集まりたい人が出席するのは良いんです。

 ただ、この状況が落ち着くまでは参加したくないって人に、

 普段どおりのペナルティが課せられるのは、

 ちょっとおかしくないですかね?

 もっと言えば、ご高齢のメンバーに何かあったら、と」

後輩が言うのは最もだ。

他団体がことごとく会合を中止いている中で、

なぜかボクらの団体だけは頑なに例会を開催し、

平常時と変わらない規約で運用されている。

それに至った状況が想像できるだけに、

気乗りしないまま幹事に連絡をする。

要件を伝えると、ため息が漏れた。

「やっぱり耳に入った?

 無責任に聴こえるだろうけどボクも決めてほしいよ」

板挟みになっているのは分かっていた。

ただ、伝えないわけにも行かない。

いま、この瞬間、

世界中にそういう人が溢れているんだろうなぁ。