Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

復活の時?

ボクにとっては、やっぱこっち。

Appleの株式時価総額が7月31日、

上場企業で世界最大に返り咲いた。

そう伝えるニュースに添えられた写真を見て、

なんかちょっとうれしくなった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b64079875961134b7e7730879fe21d763966ed74

社名通り、まんまAppleなロゴ。

今では白が当たり前だが、

ボクが初めてMacを使い始めた頃のロゴは、

レインボーのリンゴだった。

今回目にした記事に、

それを彷彿とさせる写真が掲載されていたのがうれしかった。

時価総額世界1はオマケ(笑)

この写真は去年のもので、

当時のデザインに若干手が加えられている。

で、去年の一時、

このレインボーAppleが復活するのでは、と噂になった。

実際にはウワサのままで終わっているが、

今でもボクのiMacMac miniもiPadiPodも、

その待ち受け画面はレインボーAppleだ。

復活してほしくもあり、

かと言って変にアレンジしてほしくはない。

オヤヂAppleユーザーとしては複雑な心境なのです(笑)