Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おいしかった夜

「なんとも表現しづらい雰囲気だったなぁ」

近所で新規開店する割烹のプレオープンに呼ばれ、

その後に立ち寄ったスナックでMSKさんがつぶやいた。

「それこそが『売り』なんでしょ、きっと」

MSKさんとボクの共通の知人であり、

若手でやり手の青年実業家のKH。

彼が手掛けた4件目の飲食店は本格派の香りに満ちていた。

「確かに、あのテの店はどこにもないな」

「大衆化という無目的さで埋没するより、

 ピンポイントの魅力で特化。

 KHらしいと思いますね」

同じ地元を商圏とする事業所の経営者として、

KHをスゴいと思う。

「俺らもなんかしなきゃなぁ」

MSKさんが眠そうな目でマジメに言う。

「ホントっすね」

新しく入れたジャック・ダニエルのシングルバレルが、

やけに沁みる夜でした(笑)