Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

またね

昨夜はMSKさんと次男であるSNSKを誘い出して飲んだ。

せっかくの大型連休なのだから、

兄弟で日程を合わせれば良いのに。

他人のそんなお気楽な考えとは裏腹に、

AKRにもSNSKにもそれぞれ想いがあるようで。

SNSKはこの春大学院へ進学したばかり。

でも、もう就職を睨んであれこれと悩んでいるようで。

「後悔はしたくないので、やれることはやっておかないと」

お気楽と言われがちな次男らしからぬマジメさ。

それはそれでとても良いことだけど、

どうにもならないこともあるし、

どうにかなっちゃって、結果的にそれが良いケースもある。

「そういう成り行きみたいの、イヤで」

50年以上成り行きで生きて来たボクは、

肩身が狭くなる一方(笑)

これまでになくマジメな話をした。

そして、飲んだ。

楽しかったよ。

ありがとう。