Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

初訪 ラーメン屋 #12

今日は札幌で会議。

ま、ボクはオブザーバーなので気楽。

少し早めに札幌に到着して整体へ。

ゴキゴキ、バキバキとやられスッキリしてから会議。

夜の会合はパスして、1人でラーメン屋さんへ。

札幌で昔からその名を知られる有名店。

いつもは店外の行列を見てあきらめいたが、

今日は誰も並んでいなかった。

こりゃラッキーと扉を開けると、

店内の待ちスペースに約10人の先客。

さすが人気店と驚くと同時に、

いつも店外で行列を作っている人たちの待ち時間を思って、

ちょっと切なくなった。

15分ほど待って席に着くと、ほぼ同時にラーメンが到着。

ほんのりと甘くまろやかなスープはコク深くて飲み飽きず、

コシがある中太の縮れ玉子麺がとても良く合う。

トロトロのチャーシューとシャキシャキのネギも素晴らしく、

大満足の完食。

ごちそうさまでした。