Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

さまよえる人たち

頻繁にスーパーへ通うようになり、気付いたことがある。

それは18時以降に、

他の時間帯では見かけない中高年の男性客が多いこと。

で、その男性客の多くが、

タイムセールで半額になる弁当や惣菜を狙っている(笑)

もちろん女性客にもそれらしき人はいるが、

多くの場合は「タイミングが合えば」程度で。

それに比べて、男性客は半額の札が貼られるまで、

店内で待っている人が多いかな。

とは言え、札が貼られるのはおおむね18時。

時には30分以上を過ぎることもある。

その間、ずっと弁当売場に張り付いてもいられず、

空のカゴを持って店内をさまよう中高年男性が増加(笑)

夕暮れのスーパーを彷徨うオヤヂたち。

ボクもその哀愁溢れるその風景の一部なのだと、

強く実感する今日この頃。