Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぽっかぽか

「入浴剤を入れておいたから」

朝、風呂に入る時にオフクロが言った。

「入れなくていいのに」

ボクは浴槽のお湯で髪を洗うので、

そういうのがきらい。

「大丈夫。髪を洗うにも良いヤツらしいから」

やたらと自信満々。

さぞお気に入りなのだろうが、

それが「誰にとっても」ではないと思うのだが・・・。

母とはまったくもって理不尽な存在だ。

そう思いながら入浴剤の効能を見つつ、

風呂で身体を温める。

お、なんだ。

お湯のいつもどおりの41℃なのに、

今日はやたらと汗がでるぢぁねぇか。

こ、これは本物かも。

「良かったでしょ?」

風呂上がりにオフクロが得意げに言う。

ま、そういうこともある。

たまには。