Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

おめでとう

「昨日の新聞に載ったよ」

オフクロからメッセージが入る。

「何十年ぶりかの一席入選」

もともと俳句や短歌が好きで。

暇を見つけてはよく投稿をしているのは知っている。

で、それがたびたび掲載されているらしいことも。

だが、こんなにも喜ぶのは珍しい。

そのくらい価値のあることなのだろう。

「ほら、この前、数十年ぶりで連絡を取り合ったでしょ」

若かりし頃の父が事業を立ち上げた当初、

そこで勤務して下さっていた方から連絡があったらしい。

当時幼かった兄やボクの面倒もよく見て下さったようで、

色んな話をしたという。

時の想いを綴った短歌だったので、と本人は上機嫌。

時を超える。

ま、知ってはいたけど、いろんな意味で、母ちゃん、スゲーわ。

おめでとう。