Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

偽りなき看板

本来的な用途とは違うかと思うが、

実際に効果アリだったので驚いた。

訳あって100円ライターを30本購入。

すべて注意書き的シールをキレイに剥がさねばならず。

だが、あれって単純な注意書きではなく、

安全な製品であるとの認定と、

万が一の時の保障なども兼ねているらしく、

とても剥がしづらい。

いや。

正確には大事なことが書かれている紙の部分は、

あっさりとめくれるのに接着剤がなかなか落ちない。

で、考えました。

まず思い浮かんだのがドライヤー。

でも、熱くなるし、時間が掛かるので却下。

次に水もしくはお湯と中性洗剤での攻撃。

でも、泡とヌルつきの後処理が面倒くさいので却下。

どうしよう? どーすんの? オレぇ。

指にひっ付いたベタベタの接着剤にイラ立ちながら、

ふと思い立って、激落ちくんアルカリ電解水をシュッと。

お? おぉ? 

なんと、スルスルっと剥がれるぢゃありませんか。

これはもしやと思い、

数本の紙の部分を剥がして軽くスプレーし、

3分くらい放置。

で、指で軽くこすると、やはりキレイに剥がれる。

そして、シールのベタつきも残らない。

キターーーっ!

ってなことで、あっという間に作業完了。

激落ちくん、恐るべし!