Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ガン観サスペンス

へレディタリー/継承」を観てしまい。

思い出して怖くなるとイヤなので早めに風呂へ入り。

さらに記憶を消すための手頃な映画を探した(笑)

その結果、低予算ながら好評を得たという作品、

「ロードキラー」をセレクト。

確かにハラハラ・ドキドキする。

ちょっと「セブン」的な緻密さもあるし。

これはちゃんと観た。

スマホとかいじらず、じっくりと。

けど、スピルバーグの「激突」を子どもの頃に観ており、

免疫ができてしまっていたかなぁ。

「つーか、考えてみれば、煽り運転って、

 すっげぇ昔っからあったんだよなぁ」

などと考え始めてしまい。

たぶん、「へレディタリー」の怖さに対応するために、

脳が防御線を張ってしまったのだと思う(笑)

ま、おかげで、心の中の恐怖が少し和らぎました。