Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ありがと

「知ってるかなと思いつつ、念のためにと」

MTNからのメッセージを読んでアゴが外れそうになった。

だって、ちょっと考えられないような出来事だったから。

 

「ずっと前から聞かされてたからさ。オレもちょっと驚いてる」

町のこれからの在り方についてバカ話しをして来たが、

それに関わってもらいたいと思う人や企業などについても、

よく話していた。

で、その大半が道外の方であることに苦笑いしていた。

「道内にもスゴい企業とか人はたくさんいるのに、

 名前が挙がらないのはなぜだろう」

MTNはよく首を傾げる。

知名度も高く評価もされてると思うけど、

 道外の人に比べると地元で特別感が無いのは必然かもね」

そのことになんとなく納得できてしまうのは、

ボクらが道外からの移住者だからかもしれない。

よく話題にしていた道外の方が、

今回ボクらの地元に来て下さる。

時間は限られているし、

何より主たる目的は別にある。

ただ、スキマはある。

そこに無理せず押し付けずに、

先方が興味を惹くしつらえを作れれば。

「やるだけやってみようかな」

ボクの言葉にMTNが笑う。

「そう言うだろうと思ってましたよ」

さて。どうなることやら。