Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

サクッとね

「で、どうだったんですか?」

営業会議の後、

メーカー販社の弊社担当者のSKIさんと軽く一杯。

話題はバイクのことに集中した。

「どうもこうも、楽しかったですね」

埼玉→仙台→北海道の復活ツーリングについては、

事前に報告しておいた。

「正直、苫小牧からの実走だろうと思ってました。

 それだってなかなかの高さのハードルなのに、

 ホントに実行するとは・・・」

SKIさんはかなりのバイク好き。

若かりし頃はサーキットでの草レースにも参加していたほど。

「復帰して走って、何が1番怖かったですか?」

「事故った時の記憶があるからか、

 やっぱ右コーナーは慎重になりましたけど」

「けど?」

「そこそこの事故から7年も経っての復帰なのに、

 バイクで走るのが楽しいと思ってしまっている自分が、

 1番怖いっすね」

「あはははは。なるほど。分かる気がするなぁ」

「SKIさんもどう? 復帰しない?」

「いやぁ、ボクはゼッタイに無理ですね。

 怖いですもん、もう」

それはバイクが好きだとの想いの強さとか、

根性の有無とかの問題では、まったくなくて。

単純に楽しみとしてのバイクが必要かどうかだ。

「ボクはハンドルからゴルフクラブに握り換えて長いし、

 のんびり芝刈りしている方が性に合ってますね」

そう言って笑うが、ゴルフの腕前はかなりのようで。

人柄の良さもあり、

弊社のお客さまからの誘いが後をたたない。

「夢中になれるものって、

 そんなにたくさん必要ないんですよ、ボク」

時短で早じまいの居酒屋を、まだ薄明るいうちに出た。