Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

うれしい夜

「年末年始にかけて、

 Youtubeでやたらとバイクがらみの動画を観まして」

 

弊社の営業会議の後、

いつものようにビジネスパートナーのSKIさんと飲んだ。

 

「レースものですか?」

 

「バイク系YouTuber? モトブロガー?ってヤツです。

 観たことありますか?」

 

「うん。好きでよく観ますよ。

 男なら脳筋さんとかごじゃしさんとか。

 女性ならアッキーとかRurikoちゃんとか、

 はつこちゃんとか」

 

「あぁ! それですよ、まさに」

 

聞けばかなりハマった様子で、

話し方にも熱がこもっている。

 

「なんかね、胸が熱くなったんですよ。

 若い人たちがバイクのオモシロさを、

 あんなに伝えてくれてるのを観て」

 

「分かる気がするなぁ。

 ボクもバイクに復帰する際に観るようになって、

 何度も勇気づけられたもの」

 

「ですよねぇ。

 バイクに乗ったことがある人なら、

 この気持ち、分かりますよね」

 

「ん? え? えぇぇぇ? もしかして?」

 

「いやぁ、実はかなりバイクに乗りたくなって」

 

「え”え”ぇっ!? マジで?」

 

その後はバイクの話題で大いに盛り上がり。

あっという間に深夜になった(笑)

 

Youtubeの影響力ってほんとにすごい。