Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

タコる

「鎌倉でタコ?」

疑問を感じながらも、

せんべい好きなボクはパリパリと食べる。

鎌倉の海はサザエやアワビなどの貝類が豊富で。

それらを餌にするタコがおいしくなるのだとか。

なるほど。

単価の高いアワビやサザエを食べちゃうタコを減らし、

さらに付加価値を付けて儲けようと(笑)

20年も前とは言え長らく神奈川県民だったが、

鎌倉とか湘南あたりでタコ漁が盛んだったとは、

つゆ知らず。

それにしても。

これって、タコ味なんだろうか?(笑)

疑問を感じるが、

そんな身もふたもないことを言えば、

世の中のあまたるスナック菓子の味は「?」だ。

なので、深いことは一切考えず、

ただただパリパリと食べてはハイボールを飲むのだ。