Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

あ?

楽天さん・・・。

それって、あんまりじゃないですかね?

「申し訳ありません」

サポートセンターの女性オペレーターは、

ホントに申し訳なさそうに言った。

「いえいえ。

 あなたの対応には1ミリも不満は無いのですが・・・」

限度額を超えると、

引落までカード決済ができなくなる。

そこで引落前に一括振込をする。

と、一定期間の明細が消えるのだと言う。

で、冒頭のボクのセリフ。

支払が遅れたのでは無く、

むしろ、たくさん利用して、先に振込んでいる。

なのに、その対応?

「カードご契約時からこれまでのすべての明細を、

 プリントアウトしてお送りします」

「いや。今回の消えたのだけで良いです」

「それが、期間をお選び頂くことは、

 できないようになっておりまして・・・」

「・・・・・・」

「ほんとうに申し訳ありません」

いえいえ。

あなたは悪くありません。

けども、さぁ・・・。