Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

捉え方

グラスを割ってしまった。

ハイボールやビールを飲む時に常用していた、

けっこう薄手のやつ。

4年前に3個買って以来、

最初におろしたモノだけをずっと使っていた。

で、2年ほど前にそれを割ってしまうと、

2個目は半年ほどで割り、

そして今回3個目が息絶えた。

さほど縁起とか気にしないのだが、

ググるとむしろ吉兆とする人が多いことに、

けっこう驚いた。

これまでの限界を超える、とか、

災が起こる前に身代わりとなった、とか。

ふーん、そうなんだ?

欠けた破片を集めて、割れた部分に合わせ、

取り逃しがないか調べつつ、

あの手この手で、

自分のドジをごまかそうとしております(笑)