Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ごほうび

金融機関での手続きに必要な書類があり隣町へ。

 

書類の申請と受取は簡単・スピーディだったが、

終わったのが午後の中途半端な時間帯。

 

なので、近くの映画館の上映スケジュールを確認すると、

気になっていた「PLAN75」がやっている。

 

先日通販で買ったもののサイズが大きく、

交換してもらおうと思っていたチノパンは、

常に車に乗せていたので、

通り道にあるユニクロに寄って、準備万端。

入ってすぐに予告編が流れるタイミングの良さ。

大したことじゃないけど、うれしくなる。

 

「ドライブ・マイ・カー」「シン・ウルトラマン」に続き、

ぜひとも観なければと思った邦画。

以前映画館で観た予告編から予想はしていたが、

それを超える濃厚な質量だった。

 

架空の世界の話でありながら、

高齢者の生き死にを取り巻く状況は至ってリアル。

倍賞千恵子さんの淡々とした熱演が、

生々しさをより際立たせていた。

 

ユニクロでチノパンを受取って、

約1時間クルマを走らせ、

自宅に着いてからもずっと、

この映画、というか、オフクロのことを想った。

 

そういう作品です。

 

ご覧になられていない方は、ぜひ。