Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

夏の夜の宴

今夜は地元のイベント。

 

10年以上続いていて、

いつもかなりの賑わいだったのだが、

コロナで中止が続き今回は3年ぶりの開催。

 

主催者であるYKOさんは、

開催の判断にあたってかなり悩んだようで。

各方面からの雑音に辟易していた。

 

「そういう奴らはどっちに転んでも何か言うから」

 

先日、雑談をしている時に言った。

 

「YKOちゃんが思ったとおりに決めれば良いよ」

 

開催するには準備期間が短いと心配していたが、

ノウハウも知名度もあるのだから、

腹さえ括れば大丈夫。

そんな話をした。

 

「やって良かったよ」

 

会場で声を掛けると、

すでに赤くなった顔で兄貴分は笑った。

それもそのはず。

多くのお客さんで賑わっている。

 

「おめでとうございます」

 

もちろんボクも赤くなるまで飲んだ(笑)