Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

師匠、ニヤつく

「困っちゃってさぁ」

 

ぜんぜん困っていない顔でTORさんは言った。

 

「で、どうされるんですか?」

 

「そこまで言われたら、仕方ないかなぁって思う」

 

1ミクロンも仕方ないと思ってない表情で頭を掻いた。

 

古いオープンカーを譲り受けるかもしれない。

TORさんがそんな話をしたのは2年ほど前か。

知人を通じて状態の良い英国車を勧められたという。

 

昨年完成させたガレージは、

その車を格納するためですらあったのだが、

提示された金額が思ったより高く、

また、長年の相棒、ロードスターを手放す決断ができず、

自然消滅となっていた。

 

ところが、最近になって提示された金額に、

大きな勘違いがあったと判明。

さらに、オーナーさん的には、

古いオープンカーを愛でているTORさんに、

ぜひとも譲り渡したいのだとか。

 

「転売やパーツ売りされるは耐え難く、

 できるだけ長く乗り続けて欲しいと」

 

それを叶えられる人は、確かに多くない。

そして、その願いを託されたことを、

TORさんはうれしく思っている。

 

「で、いつ頃来るんですか?」

 

「まだ決めてないから」

 

「もう整備しないと今シーズンは乗れませんよ」

 

「いやいや。だからね」

 

「早く見たいなぁ。あのガレージで」

 

「お前、俺の話しを聞いてないだろ?」

 

「早く運転したいなぁ、古い英国車」

 

「・・・・・・。

 誰がお前に運転させるって言った?」

 

何があっても運転させて頂く。

だって、弟子だもの