Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

来季は・・・

バイクでのスマホ利用について悩んでいる。

 

ボクは老眼で遠近両用のメガネを使っていて。

ただ、遠くは見えており健診や免許での視力的には1.0。

裸眼でぜんぜんOKなレベル。

 

メガネをかけさえすればスマホも見える。

ただ、何度かメガネでの走行を試したんだけど、

乱視も入っているせいか、

見え方が歪んで怖いんだよね。

 

なので、知らない道を走る時は、

分岐に差し掛かるタイミングで休憩し、

道を確認するようにしている。

 

郊外のちょっとした分かれ道ならそれでも良いが、

都市部で込み入った状態ではかなり厳しく。

 

で、見つけたのがサムネのホルダー。

コレならスマホ本体がけっこう近くに来るので、

裸眼でも見えそう。

 

ただ、アームが長くなるほど、

振動が出て画面が揺れるハズで。

走っている状態ではぜんぜん確認できず、

停車して画面を見ることになり・・・。

って、今と同じじゃん(笑)

 

そんなオチしか見えないのです。

 

同じような悩みを解決された経験をお持ちであれば、

ぜひアドバイス下さい!