Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

テスト

昨日も今日も、クルマを運転する時にメガネを外している。

もともと免許は眼鏡使用では無いのだが、

老眼と乱視ゆえに普段からメガネが手放さず、

その流れで掛けている。

今週末はバイクに乗る。

その際にもメガネはしないので慣らしておこうと。

だが、思った以上になんの違和感も無く。

つーか、逆にホルダーに付けているスマホの画面が見えず、

メガネを掛けているつもりで触ろうとするほど(笑)

至近距離が見えないって状態は、

仕事してたらすごいストレスだけど、

少なくても運転してる時は余計なよそ見が減るなぁと思った。

だって、信号待ちの時にどんなに目を凝らしても、

ゼッタイに見えないんだもん(笑)

自分の老眼の進み具合にうんざりしながらも、

裸眼での運転にはまったく影響が無いと分かり、

かなり安心した。