Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

でしょうね的な日

クルマはそこそこ走ってはいたが、

峠道はとても気持ち良く走れた。

 

その勢いで足を伸ばそうかとも思ったが、

念には念を入れてコンビニで休憩し天気を確認。

やはり午後から雨の予報に変わりなし。

 

つーか、すでにあたりは薄暗くなっており、

生暖かい風が吹き始めている。

 

最寄りのに温泉に直接向かえば、

帰りに少し降られる程度で済むだろう。

最近あの温泉へは行ってないし、

併設されている売店のおいしい漬物を買って帰ろう。

 

でも、その判断は間違っていた。

 

まず、併設されていた売店が、

コロナの影響を受けて撤退していた。

 

そして、温泉に入ってほどなく、

けっこう激しい雨が降り始めた。

せっかく身体を洗って温まったのに、

雨の中を走る虚しさでサウナも温泉も楽しめず・・・。

 

ついていない時ってこんなもの。

自身の読みの甘さが元凶なのは分かっている。

でも、だから、ハラが立つ(笑)

 

ま、カッパは積んでいたので、

たいして濡れなかったけど。

 

ガレージに戻ってからバイクを念入りに拭いて、

カッパとグローブを干して、

部屋でビールを飲んだ。

 

ま、走れただけで善しとしよう。