Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ポンコツ君、爆誕!

「気にすんなって。オレなんて毎日だ」

 

忘れ物をした。

このドライブで3度目。

 

最初は出発時。

温泉セットを忘れて自宅に立ち寄った。

2度目は昨日の温泉。

クルマの鍵を温泉のロッカーに忘れた。

で、3度目はさっき。

道の駅にスマホを忘れて40km引き返した。

 

「あまりにもポンコツですわ」

 

「歳を取るってのはそういうことだ」

 

足寄の人気店で「蕎麦らしきもの」をすすりながら、

TORさんはやたらうれしそうだ。

 

「今回はお前のポンコツぶり連発の旅だったんだな」

 

「面目ないです」

 

「そんなことより、どうだ? ここの蕎麦。

 食感と喉越しが不思議だろ?」

 

店に入るずいぶん前から聞いてはいたが、

確かに独特と言うか個性的と言うか・・・。

 

「でも、なんか、クセになりますね」

 

「そーなんだよ。

 これよりおいしい蕎麦はいくらであるのに、

 たまぁに無性に食べたくなるんだよ」

 

今回のドライブも残すところ、あとわずか。

無事に帰り着きましょう!