Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

やらかしマン

先月に続いて4バカの集い。

KYS、HDTK、ATSと飲んだ。

 

この数年では珍しく短い周期で集まったのは、

前回「たまには別の町で飲もう」と、

KYSからリクエストがあったからだ。

 

そのリクエストには本音と気遣いが半々。

知人が多い自分の地元から離れたいとの思いと、

HDTKやATSの利便性に配慮したのだろう。

 

ってなことで、今回は町田で集合。

HDTKとATSは若干遅れるとのことで、

KYSと2人で店へ向かったのだが・・・。

 

なぜか店の電気が消えており、

玄関にも鍵か掛かっていた。

 

「これ、完璧に休みだぞ。予約したんだよな?」

 

窓から店の中を覗き込んでKYSが言う。

 

「うん。18:30に4人で」

 

そう答えながらメッセージを確認すると、

なんと予約したのは来月!

 

「うはははは。マジか?

 じゃあ、今夜はこの店にしよう。

 前から気になってたんだ」

 

KYSはバカ笑いしながら隣の居酒屋へ入った。

その後やってきたHDTKとATSにも大笑いされた。

 

どうせだから忘年会もやろうと考え、

12月の予約だけを取って、

今日のことをすっかり忘れてしまったのだ。

 

「昔のお前らしくて良いじゃん」

 

ATSの言葉にみんながうなずく。

あぁ、恥ずかしい。