Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ゴキゴキの夜

天ぷら屋での会合を終えて二次会へ。

でも、ボクが最年少というヂヂイグループなので、

1時間程度で解散(笑)

 

ホテルへ戻ってすぐにマッサージを予約。

23時過ぎなら空いているとのことで、

1時間程度サウナと温泉で汗を流して待つことに。

 

しっかりと温まってから施術室に入ると、

担当の女性スタッフがボクの背中に触ってひと言。

 

「この硬さ、ヤバいですよ。鉄板みたい」

 

「よく言われるんですけど自覚して無くて」

 

「はい。自覚してたらこんなにひどくなりませんね」

 

「加えて、最近なんか五十肩っぽいんですけど」

 

「それは肩こりに無自覚だからですよ」

 

彼女は笑って揉みほぐし始めつつ言った。

 

「このあと予約が入ってないからとかじゃなくて、

 30分延長してもらえませんか?

 60分ではほぐし切れないと思います」

 

「お願いできるなら、ぜひ」

 

じっくりゆっくり、ていねいに。

気持ち良く揉みほぐされた。

 

ありがとうございます。