Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

不安すぎる

このニュースの見出しがスマホに表示された瞬間、

目をそらしてアプリを閉じた。

 

WBCWBO世界Sバンタム級王者、

ティーブン・フルトンと井上尚弥のタイトルマッチが、

延期されると発表された。らしい。

 

ニュースの本文を読まなかったのは、

心のどこかでこの事態を予感していたからだ。

 

井上はこれまでも何度も、

故障や不調を抱えながらリングに上がり闘ってきた。

 

拳に関するケガはデビュー当時から常態化しており、

ライトフライやSフライでは、

厳しい減量による体調不良を頻繁に起こしていた。

 

そうした問題は多くのボクサーが抱える問題だし、

井上本人も試合の前後に、

そうしたトラブルを話題にすることは皆無で、

関係者から漏れ伝わるのが常だった。

 

でも、今回のタイトルマッチへの挑戦が決まった時に、

ドキドキワクワクで胸が高鳴る反面、

すごくイヤな予感があった。

 

Sバンタムに階級を上げて減量苦からかなり開放され、

さらには今までにない強敵との対戦となれば、

これまで以上に厳しく激しいトレーニングを、

井上が自分自身に課すことは明白で。

 

「これまでのスピードを殺さずにパワーアップする」

 

試合に向けての意気込みを井上はそう語ったが、

それを実現するためには身体的に、

特に拳や肩にはかなりの負荷が掛かると推察していた。

 

これまでは負傷を抱えても試合回避をしなかっただけに、

今回の井上の状態は相当深刻なのではないか・・・。

 

試合が延期されたのは残念だが、

井上の身体が心配でならない。

 

どうかモンスターの負傷が軽く、

そして一日も早く完治しますように。