Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

いよいよ

バッテリーをつなぎチョークを引いてセルを回すと、

XJR1300はすぐに目覚めた。

 

パルス充電とか言う機能付きの充電器で、

冬の間ずっと充電していたのが効いたのか。

なんにしても幸先が良い。

 

タバコ1本分暖気してから、バイク屋へ。

 

車検と整備に加えて、

チェーン、スプロケット、ステップ、

ハンドル本体と左スイッチの交換をお願いした。

 

「他に気になっていることありませんか?」

 

「もしヘタっているなら、

 ステムベアリングも交換しちゃって」

 

店主はXJR1300またがり、

フロントフォークを沈ませたり、

ハンドルを左右に切ったりして動きを確かめる。

 

「まだ振動とか出てるわけじゃない?」

 

「うん。ぜんぜん出てない」

 

「こうしてる感じでは問題ないように思いますけど、

 念の為に試乗して確認しますね」

 

「気になるところがあったら全部直して」

 

「了解です」

 

さぁ。もうすぐ春が走り始める。