Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

洗車DAY

昼前から洗車をした。

 

タンクやカウルやフェンダーなどは、

たまに水拭きはしていた。

 

だが、XJR1300を買ってからの3年で、

チェーンは洗ったことがなく。

 

というのも、チェーンを洗うには

センタースタンドを立てる必要があるのだが、

自宅の駐車場は微妙な傾斜とうねりがあり、

なかなかに怖いのだ(笑)

ならばと、デイトナのメンテナンスローラースタンドを買ったが、

これはこれで使うのがおっくうで(笑)

今年の車検でチェーンを交換したし、

先日は雨の中を走ったし、

なんとしても洗いたいってことで、

センタースタンド立てにチャレンジ。

 

と、思いの外、スムーズにすんなりと完了。

平坦な所を選んだからからかなぁ?

 

拍子抜けしつつ、

ビキニカウルやタンクやシートなどから洗い始め、

クリーナーを吹き付けてせっせとチェーンを拭き上げた。

 

約90分を掛けて洗い終えた頃には、

けっこう汗をかいており。

 

キレイになったバイクを眺めタバコを吸っていると、

涼むためにも走りたいと思い始めるも、

午後からは雨の予報。

 

きっぱりと諦めるためにバイクをガレージに移動し、

その足でスーパーに立ち寄ってビールを買った。

 

シャワーを浴びてさっぱりしたら、

一杯やろう。