Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023バイク散歩 #1の2 〜軽く冷凍、そして蘇生〜

峠を越えた町で蕎麦をすすり、

コンビニでコーヒーを飲みながら一服。

 

休憩後はインナーグローブをつけたが、

それでも手は冷え冷え。

 

昨年のGWツーリングでは防寒用グローブを試したが、

思ったほどの効果は体感できず。

むしろモコモコしている分、

どうしても俊敏性や操作性に欠けるので、

それ以降は使わなくなってしまった。

 

つーか、革製+インナーで約1時間走った今と比べ、

凍え方はほぼ大差はないと思う(笑)

 

12時を過ぎたものの思ったほど気温は上がらず。

このまま帰るか、温泉に立ち寄るかで悩む。

 

いやいや。迷うところじゃないでしょ?

どう考えたって直帰だよ!

 

でもさ、せっかくの初走りだよ?

それにほら、今後の訓練にもなるしね。

 

ってことで温泉に立ち寄ってさんざん温まり、

その後また1時間走って軽く冷凍され、

部屋に戻ってすぐに風呂に入って蘇生・・・。

俺はいったい何をやってんだか(笑)

 

浴室にビールとiPadを持ち込んで、

身体の芯が徐々に温まるのを感じながら、

今日の無事を祝った。

 

本日んお走行距離は約137㎞。

 

さ、今年もバイクライフを楽しむぞ!