Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023夏ツーリング #2の2

高速を走りながらも帰路について考えた結果、

今日は最短ルートを走ることに。

 

となれば、給油無しでも高速は走り切れそうだったが、

あえて途中のサービスエリアに立ち寄ったのは、

Twitter繋がりのライダー「BODY SHOP圭さん」に倣うため。

 

「ツーリング先でのソフトクリームはライダーの義務」

 

ボッチでシャイなオヤヂライダーの背中を押す名言に支えられ、

今回は夕張メロンソフトを食し、義務を果たした(笑)

その後も大して混み合うことなく高速を走り、

最寄りのインターを降りてすぐの道の駅で最後の休憩。

 

最近オープンしたベーカリーで買ったアイスコーヒーが、

やたらうまくて。

軽く感動しながら日陰で一服。

 

地元に近づくにつれてレンタカーや行楽の車が増えてきたので、

途中から国道を避けて裏道を走って無事に帰還。

スーパーでビールと枝豆を買って部屋に戻り、

シャワーを浴びて乾杯。

右手首のグローブと冷感シャツの隙間がやけどレベルで日焼けし、

人差し指の付け根にはアクセル開閉する時のマメができていた。

ETCの不調はちょっと気になるが、

走る、停まる、曲がるにおいては安心感たっぷりで、

灼熱の2日間、850km以上を走り切ってくれた相棒に感謝。

 

あぁ、楽しかった!

 

※本日の走行距離は約420km。