Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

2023 バイク散歩 #7の1

目覚めてすぐに天気予報を確認。

今日はずっと晴れだ。

 

なので、朝6時ちょい前に出発。

 

100Kmほど走ってからコンビニでひと休みし、

クルマやバイクで混み合う三国峠のパーキングはスルー。

 

松見大橋を含めての景色をゆっくり眺めつつ、

峠を下ってあの橋へ。

 

昨年は通り過ぎてしまったタウシュベツ川橋梁を、

初めて自分の目で眺めた。

 

「思ったより近くに見えるんだな」

 

スマホを構えて独りごちると、

すぐ隣で一眼で撮影していた男性が答えて下さった。

 

「オレもそう思った。

 ホントは橋の近くまで行きたかったけど、

 もう期間中のツアーは予約でいっぱいでさ。

 でも、ここも思ったほど悪くない」

 

よく見れば、その方もライダー。

大阪からのツーリングでこれから道東へ向かうという。

 

「気をつけて」

 

「お互いに」

 

長い長い直線の途中で、

ボクらは手を触り合って別れた。