Spiral-World

めくるめく世界での個人的な日記

ぶっ刺しヤキ入れ男子 #15

「大変でしたねぇ」

 

先月の鍼の翌日からタイ旅行へかけての顛末を話すと、

イケメン鍼灸師は「でしょうね」的なトーンで言った。

 

先月、彼はボクの身体に蓄積された疲労を見抜き、

翌日にも施術を受けるように勧めた。

 

彼に担当してもらって1年以上、

毎月欠かさず施術してもらっているが、

今までそんなことは一度もなかった。

なので、翌日も鍼を打ってもらった。

 

「出国前と帰国してからも検査キットで調べたけど、

 どっちも陰性だったんですよ」

 

「お医者さんではないので断定はできませんが、

 先月のは典型的な夏風邪と夏バテの症状でした。

 それも、けっこう重症な」

 

そんな話をしながら、

今回も1時間きっちりと。

 

「前回ほどではありませんが、

 今日もかなり疲れが溜まってます。

 お大事になさって下さいね」

 

ありがとうございました。